この冬 アイスランドの絶景を六本木で体験する

北欧の中でも近年注目を浴びている「アイスランド」。

アイスランドは手付かずの自然が数多く残っており、「行くとまた訪れたくなる」という国として存在感を増しています。

以前LifTeでもご紹介したGLAYのプロモーションビデオが撮影された「シングヴェトリル国立公園」は世界遺産として登録されていて、古来初めて議会が行われた国立公園としても名を馳せていますし、アイスランド語で黄金の滝を意味する「グトルフォス」は晴れた日には虹を、冬、凍てついた時には滝が凍る、まさに自然の営みを魅せてくれます。

その他にも、世界最大の露天風呂「ブルーラグーン」は心までとろけそうな青い乳白色で目と身体を楽しませてくれますし、火山と氷河を併せ持ったスカフタフェットル国立公園も妖艶な魅力を持っています。

百聞は一見にしかずとは言いますが、なかなか簡単にアイスランドにいけるものではありません。

でも、ちょっと興味がある方にお勧めしたいのが、今回ご紹介するイベント。



六本木にある「CAFE RANDY」はドラマのロケ地としても有名なカフェ。東京のど真ん中六本木という土地ではありますが、自然に囲まれ多くのお客様を魅了するカフェでもあります。

このCAFE RANDYと自然とテクロノジーへの新しいつながりを念頭に置いた「アトモフ」がコラボレーションを行っています。

六本木という空間に現れるアイスランドの自然

アトモフが創る、世界初のスマートなデジタル窓Atmoph Windowを通してのアイスランドの数々の絶景はまさに圧巻。

映像だけではなく、店内の音楽もアイスランドのアーティストによるもの。
視覚、聴覚でアイスランドを体験できる稀有な試みです。

冬の厳しさを知るから夏の歓びがある

これは北欧に住む方々殆どが口にする言葉です。

日本でもこれから寒くなる季節です。CAFE RANDYでアイスランドの厳しいながらも魅力を放つ冬の美しさ、そして緑の鮮やかさを体験しにいきませんか?

CAFE RANDY
展示期間:2017年 11月16日~12月6日
アクセス:東京都港区六本木1-3-37 ARKHILLS ANNEX
地  図:https://goo.gl/maps/aqK6iJ7d7Wx
問い合わせ:03-3568-2888
営業時間: Mon - Fri 11:00~21:30 L.O(テラス 20:30 L.O)
Sat&Sun 11:00~19:30 L.O

アトモフ(Atmoph)
http://atmoph.com/




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate

sponsored

sponsored

ページ上部へ戻る