マッティ、海外旅行に行く!?

マッティは典型的なフィンランド人。静けさと、平穏と、パーソナルスペースを何より大切にしていて、そんな彼が日常生活で遭遇する ちょっぴり憂鬱なシチュエーションを描いている『マッティは今日も憂鬱』の第二弾!!『マッティ、旅に出る。』がついに11月21日発売になります。

※マッテイを知らない方は、こちらの記事を見てみてね!マッティ1作目の紹介です

スポンサーリンク



今度のマッティのテーマは旅行!?

LifTe北欧の暮らし フィンランド 方丈社 マッティ、旅に出る 表紙

今度のマッティはフィンランド国内での休暇と海外バケーションが描かれていて
旅行は楽しいけれど、やっぱり憂鬱なことは続きます。

マッティを通して、フィンランドの人たちの休暇の過ごし方も知ることができます。

LifTe北欧の暮らし フィンランド 方丈社  マッテイ、旅に出る紹介

■飛行機でのユーウツ
トイレに行きたい。でも隣の人が寝てるから声をかけづらい。
3 列シートのど真ん中だけでも憂鬱なのに…

|lifte編集部のおすすめはこちら!

本の途中で、「フィンランド人のコーヒー消費量は世界トップレベル。」というページがあり
読み進めていくと、最後にカロリーナ・コルホネンさんの著者略歴で
「毎朝、コーヒーは必須(できれば2杯)」と書いてあります。
ロリーナ・コルホネンさん自身もやっぱりマッティなんだなぁとクスクスと笑ってしまいました。

そして、訳者の柳澤はるかさんによるあとがきのマッティ帽のエピソードにウルッとしてしまいました。

あとがきも含め、最後までじっくり読んで、是非マッティの世界を楽しんでください。

 

方丈社web
http://hojosha.co.jp

カロリーナ・コルホネン (著, イラスト), 柳澤 はるか (翻訳) 方丈社 2017/11/21

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate

sponsored

sponsored

ページ上部へ戻る