デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)が、サポートする6つのクラブと協働で、SDGsが採択された9月25日(GLOBAL GOALS DAY)の前後に、試合前のウォーミングアップなどで選手たちが着用する「SDGsシャツ」を発表!
平和をテーマに、持続可能な取り組みに繋げるための「SDGsシャツ」は、各クラブごとにエンブレムが入ったバージョンと、エンブレムなしのバージョンが発売されます。
ヒュンメルの公式オンラインショップでは、8月3日まで予約販売実施中♪
持続可能な取り組みを6クラブ連携で実施
2030年までの実現を目指すSDGs(持続可能な開発目標)17のゴールは、世界すべての国で目指す目標。
ヒュンメルは、"KARMA PROJECT"という名のもと、人権やジェンダー、平和をテーマにした取り組みをグローバルで行っています。
そこで、SDGsが国連総会で採択された9月に、サポートクラブとコラボレーションし、10番「人や国の不平等をなくそう」や16番「平和と公正をすべての人に」に役立てることのできるSDGsシャツ企画が立ち上がりました。
この取り組みに賛同し、参加するクラブは、Jリーグの"ジェフユナイテッド市原・千葉"、"ツエーゲン金沢"、"福島ユナイテッドFC"、"ヴァンラーレ八戸"、WEリーグの"INAC神戸レオネッサ"、Fリーグの"名古屋オーシャンズ"の6クラブ。
それぞれのクラブが独自のSDGs活動を展開する予定で、カテゴリーやリーグ、男女の枠組みを超えたものになっています。
前面にチームエンブレムをカラーで配置したクラブ仕様のSDGsシャツを、各チームの選手が9月から11月にかけて着用予定で、それに先行して、各クラブから選手着用シャツを発売。ヒュンメルからは、前面にチームエンブレムのないシャツを発売します。
売上の一部をSDGsに繋がるような取り組みに活用していく予定。
商品情報
ヒュンメルSDGsシャツ
Price:6,380円(税込)
Size:S・M・L・O・XO・XO2・XO3(ユニセックス)
※8月3日(水)23:59まで予約を受け付け、お届けは9月中旬を予定。
※前面にエンブレムの入った6クラブのモデルは、各クラブのオフィシャルオンラインストアで順次発売予定。
ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。
革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。
そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。
90年の歴史を経て、現在は"Change the World Through Sport." をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。