“Time Lapse”(時間の流れ)の中で一度として同じ姿は見せない風景を感じる写真展

先日「トーキョー ノーザンライツ フェスティバル2018」に行った際に、渋谷Gallery Concealで開催しているシバノジョシアさんのアイスランド写真展『Time Lapse』を覗いてきました。

※「トーキョー ノーザンライツ フェスティバル2018」 レポートはこちら

 

|10年撮りためた中から厳選された作品

LifTe time lapse

10年に及ぶ取材撮影のストックの中から、厳選したアイスランドの大自然をメインに展示していて、その絶景はまさに圧巻!
中でも、街で偶然見れたオーロラの写真が、今まで見たことがなかったのでとても印象的でした。

LifTe Time Lapse_2

“Time Lapse”(時間の流れ)の中で一度として同じ姿は見せない風景を感じるにように、展示の一部は期間中に連日入れ替えをされているそうです。
シバノジョシアさんは猫好きで、アイスランドで出会った猫たちを隠れキャラ的に展示してるそうです。お伺いした日は茶色の凜とした猫でした♪

LifTe Time Lapse_3

|ロケ地としても注目を浴びているアイスランド

アイスランドは『ゲーム・オブ・スローンズ』『スターウォーズ/ローグワン』『プロメテウス』『インターステラー』など、映画やドラマ、ミュージックビデオの撮影ロケ地として近年注目を浴びていています。

※GLAYの「BELOVED」ミュージックビデオでも撮影地として使われています
平和指数1位 アイスランドの国立公園で生まれた名曲

LifTe Time Lapse_4

映画祭のこの機会にぜひアイスランドの自然の魅力を味わってみてはいかがでしょうか?

本写真展は、トーキョーノーザンライツフェスティバル(TNLF)の関連イベントとして2018年2月5日~2月17日まで開催しています。

アイスランド写真展『Time Lapse』in TNLF2018
場所:渋谷ギャラリー・コンシール
日時:2018年2月5日(月)~2月17日(土)
時間:11時~23時
TEL:03-3463-0720(ギャラリー・コンシール)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate

ページ上部へ戻る