【北欧イベント】今年も阪急うめだ本店に「北欧の夏」がやってくる!!

昨年阪急うめだ本店で開催された「北欧フェア2018」は、現地から多くの人々が来日し、目の前で料理を作ったり、ワークショップを行ったり、大変な賑わいを見せました。海外フェアで定評がある「阪急うめだ本店」が開催する夏の北欧フェアは、多くのメディアでも取り上げられました。

そして、また今年も「北欧フェア」が開催されます!!

|北欧の人々にとって大切な「夏」

LifTe 北欧の暮らし 阪急うめだ本店 北欧フェア2019
LifTeでも何度か紹介していますが、「夏」は北欧の人々にとってとても大切なものです。長期の休みもありますし、太陽がなかなか沈まないので、この季節は魔法にかかったような感覚と、高揚感を味わうことができます。

その夏をそのまま体験しちゃいましょう!というのが今回の「北欧フェア2019」。メイン会場の1つとなる吹き抜けの「祝祭広場」は、「フィンランドの夏至祭 サマーコテージライフ」をイメージとして作られ、自然の恵み、リラックス感を味わえるそうです。

|今回はスイーツに注目!!SNS映え必至!

LifTe 北欧の暮らし 北欧フェア2019 阪急うめだ本店 パーランス ワッフル アイス
北欧というと、デザイン、雑貨、インテリアという連想を持つ方が多いかもしれませんが、近年北欧の食は目覚ましい進化を遂げています。今回も特色ある、多くの北欧グルメが堪能できちゃいます!特に必見はスイーツ!

彩り豊かなフィンランドの素材を使用した独創的なアイスクリームは口の中で素材の香りと味が広がります。スウェーデンで超人気の生キャラメルはプチギフトでも喜ばれそう!甘いブラウンチーズが乗ったノルウェーワッフルは、その美味しさであっという間に食べきってしまうはず!味だけではなく見た目も可愛いので、SNS映え間違いなし!

他にも、サーモンスープ、伝統のミートボール、サードウェーブのコーヒー、マイクロ美リュワリーが創り出すジンカクテル等々、どれを食べても飲んでも北欧を満喫できること間違いなしですよ〜♪

|来日する方々からのメッセージ。そしてより楽しむ方法とは?

今回も現地から様々なジャンルの作り手たちが来日する北欧フェア。その人たちがどんな人たちなのか、提供されるものがどれほどすごいものなのかが分かると、もっとフェアが楽しめるし、作り手たちに親近感が湧くというもの。そのお役立ちとなるのが、北欧フェアの公式ブック「LifTe 北欧の暮らし vol.02」です。今回来日する多くの作り手や、ブランド、レストラン、カフェにインタビューが満載!会場でも販売しているので、要チェックですよ!

※「LifTe 北欧の暮らし vol.02」を紹介した記事はこちら

【大阪先行販売!】北欧ライフスタイルマガジン「LifTe」vol.02発売!

阪急うめだ本店の北欧フェアは、北欧のものを食べられる、飲める、買える以外にも、期間中様々なイベントが開催されます!どんなイベントが開催されるかは、また近日中にご紹介しますね!

阪急うめだ本店 北欧フェア2019 オフィシャルサイト

|アクセス

【北欧フェア2018】
会期:5月29日(水)〜6月4日(火)
会場:阪急うめだ本店 9F 催場/祝祭広場
電話:06-6361-1381
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate

ページ上部へ戻る