インテリアにも使える大人のためのレゴ!盆栽やフラワーブーケが登場!!

LifTe 北欧の暮らし レゴ  ボタニカルシリーズ フラワーブーケ 盆栽 大人レゴ
デンマーク発祥の玩具「レゴ」から、大人向けの自然を感じられるコレクションが発売開始!

今回発売になったのは、なんと「レゴ 盆栽」「レゴ フラワーブーケ」を含む"レゴ ボタニカル コレクション」!

インテリアとしてもバッチリ使えそうな新しいコレクションをご紹介♪

スポンサーリンク



30,000人以上の調査結果「大人も遊びによってストレスは軽減される」

LifTe 北欧の暮らし レゴ 盆栽 ボタニカルシリーズ
2020年5月から6月にかけてレゴグループが実施した30,000人以上(18,117人の保護者と5歳〜12歳までの子共12,591人)へのオンライン調査「LEGO Play Well Stydy 2020」。

この調査によると、70%の大人が「ストレスを解消する新しい方法を探している」ことに加え、80%以上の大人が「ストレスは遊びによって和らぐ」ということを認めています。

新発売となった「レゴ ボタニカル コレクション」は、そんなストレスを和らげたい大人のために作られたものです。

環境に配慮したレゴブロック

レゴは、ブロックを2030年までに、100%持続可能な素材に置き換えることを誓っています。

今回の「レゴ ボタニカル コレクション」で使用されているブロックも、持続可能なサトウキビを使用した植物由来のプラスチック製エレメントが多数使用されています。

大人向けのアイテムではありますが、その子共達に受け継がれていくと考えるととても素敵です。

大人が確実にはまってしまう「大人のレゴ」

LifTe 北欧の暮らし レゴ フラワーブーケ ボタニカルシリーズ
「レゴ ボタニカル コレクション」は、大人が確実にはまってしまう程魅力的です。

「フラワーブーケ」は、様々な花器に合わせて茎の長さを調整することもできますし、「レゴ 盆栽」は、"常緑樹"と"桜の木"の2種類を作ることができます。

子供の時にレゴに触れたことがある方であれば、間違いなく童心に返って楽しむことができるはず。

また、どちらのレゴもインテリアとして飾って置けるほどのクオリティなので、自分使いでも、インテリア好きなあの人へのギフトとしても喜ばれるかもしれません。

商品概要

LifTe 北欧の暮らし レゴ フラワーブーケ ボタニカルシリーズ

レゴ フラワーブーケ

茎の部分の長さは調節可能で、どんな花器にも合うように簡単にアレンジ可能。

また、キンギョソウ、薔薇、ポピー、アスター、雛菊やススキと行った草花を組み合わせることができ、作りての気分やお部屋に合わせて、様々なアレンジができるのも嬉しいポイント。

また、レゴ ブランドストア限定の「レゴ バラ 40460」「レゴ チューリップ 40461」(別売)と組み合わせて、更にバリエーション豊かなブーケを作ることも可能!


LifTe 北欧の暮らし レゴ 盆栽 ボタニカルシリーズ

レゴ 盆栽

盆栽モデルは、"常緑樹"や"桜の木"の2種類を作ろことができるので、季節の変わり目に合わせて、全く新しい表情を演出することが可能。

桜の花びらには、可愛らしいカエルたちが隠れているという心憎いん演出も楽しいアイテムです。

長方形の植木鉢と木製風の台座が付属し、上品で洗練された仕上がりを楽しめます。

レゴファンの方にも、新しいリラックス方法を探している方にもぴったり♪

大人が楽しめるレゴは他にもたくさんある!

レゴには、今回発売された「ボタニカルシリーズ」以外にも、大人心をくすぐる、大人のためのロゴがたくさん用意されています。

少しだけご紹介!

東京の街をレゴで再現!「アーキテクチャー」

東京タワー、モード学園コクーンタワー、東京ビッグサイト、東京スカイツリー、千鳥ヶ淵公園、渋谷交差点などをレゴで作れちゃう「アーキテクチャー」シリーズ!

今なら日本限定で、さくらのミニセットも付いてきちゃう♪


完成したら飾りたい"アンディー・ウォーホール"の絵や、グランドピアノも作れる!

アンディ・ウォーホールが描いた有名な「マリリン・モンロー」、そして実際に弾くことも出来るグランドピアノもレゴで作れちゃいます。

完成したら、インテリアの一部として飾っておきたくなるような出来栄えです♪


ランボルギーニやフィアット!「VEHICLE SET」!

こちらは、車やバイク好きの方にはたまらない「VEHICLE SET」。ランボルギーニや、フィアットなどの名車を精巧にレゴで組み立てられます!


北欧の今を知ることができるライフスタイルマガジンLifTe!

地元客にも長年愛される北欧各国の絶品レストラン

人気ブランドのテキスタイルデザイナーが明かす制作秘話!

そして観光定番から最新スポット情報も!

北欧の今を知ることができるライフスタイルマガジンLifTe「Vol.01」「Vol.02」は、絶賛発売中!
↓ ↓ ↓ ↓

北欧ライフスタイルマガジン「LifTe vol.02」

スポンサーリンク




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate

sponsored

sponsored

ページ上部へ戻る