フィンランドのイッタラが、2023年のアニュアルカラーを発表しました。
2022年のアニュアルカラー、ウルトラマリンブルーとコッパーを2023年が継続され、新たにセビリアオレンジを加えてアニュアルカラーのガラスアイテムがこれから販売されます。
深い海を想わせるウルトラマリンブルー、アースカラーのコッパー、そして温かみのあるセビリアオレンジという、北欧の自然をイメージした色で作られる新作ラインナップをご紹介♪
2023年の"バード バイ トイッカ"はチドリの新カラーがラインナップ!
フィンランドデザインのパイオニア、オイバ・トイッカの代表シリーズ「バード バイ トイッカ」は、ガラスづくりの技術の粋を集めたコレクションです。
フィンランド、イッタラ村のガラス工場でひとつひとつマウスブローで制作される個性的なバードたちは、室内に北欧の自然を呼び込みます。
2023年のアニュアルバードは、オイバ・トイッカの膨大なバードのアーカイブから選ばれたチドリが新しいカラーで登場。
チドリ ブルーは、白地にウルトラマリンブルーのボディ、鳥の羽のように輝くブラウンのストライプが特徴です。
シリアルナンバー入りの限定アイテム、アニュアルエッグとアニュアルキューブは、ウルトラマリンブルーの細やかなデザインが特長。イッタラ村のガラス工場でひとつひとつマウスブローで制作されるこれらのアニュアルアイテムは、2023年のみ制作されるので大切なことがあった年の記念品としても最適♪
バード バイ トイッカで人気のバトラーは燕尾服を着替えて、漆黒のジャケットと真っ白なシャツを思わせる組み合わせで登場します。また定番コレクションとして落ち着いたトーンのマットなサンドカラーに装飾が施されたダイシャクシギが登場。
個性的なスノーウィーオウルは白いボディに光沢のあるアクセントが施されます。
1月発売のラインナップ(税込価格)
ヴァルケア キャンドルホルダー
■ヴァルケア キャンドルホルダー(ウルトラマリンブルー):3,300円
アイノ・アアルト ハイボール ペア(左)/ アイノ・アアルト タンブラーペア(右)
■アイノ・アアルト ハイボール ペア(ウルトラマリンブルー):3,300円/約330ml
■アイノ・アアルト タンブラーペア(ウルトラマリンブルー):2,640円/約220ml
カステヘルミ タンブラーペア(左)/ カステヘルミ ボウル 230ml (右)
■カステヘルミ タンブラーペア(ウルトラマリンブルー):5,500円/約300ml
■カステヘルミ ボウル(ウルトラマリンブルー):2,750円/約230ml
カステヘルミ プレート(左) / カステヘルミ キャンドルホルダー(右)
■カステヘルミ プレート(ウルトラマリンブルー):3,300円/17cm
■カステヘルミ キャンドルホルダー(ウルトラマリンブルー):2,970円
ラーミ タンブラーペア(左)/ ラーミ タンブラーペア(右)
■ラーミ タンブラーペア(ウルトラマリンブルー):3,740円/260ml
■ラーミ タンブラーペア(セビリアオレンジ):3,740円/260ml
ラーミ ボウル
■ラーミ ボウル(セビリアンオレンジ):44,000円/3.4L
アニュアルエッグ 2023 (左) / アニュアルバード 2023 チドリブルー(右)
■アニュアルエッグ 2023:66,000円/約W90xH130mm
■アニュアルバード 2023 チドリブルー:66,000円/約W215xH130mm
アニュアル キューブ 2023
■アニュアル キューブ 2023:121,000円/約D67xW82xH82mm
バード バイ トィッカ ダイシャクシギ サンド
■バード バイ トィッカ ダイシャクシギ(サンド):77,000円/約350x195mm
今回発売となったイッタラのアイテムは、公式オンラインショップでも購入可能です♪
イッタラについて
イッタラは、1881年フィンランド南部にあるイッタラ村でガラス工房として誕生しました。優れたデザイナー達とクラフトマンの情熱に支えられ、テーブルウェアだけでなくインテリアアイテムにもラインナップをひろげながら現在に至ります。北欧デザインのパイオニアとして「人々の暮らしをより豊かにする」という企業理念のもと、世界的に有名なデザイナーや建築家を多数起用し、ただ美しいだけでなく機能性・本質を大切にした、日常的で世代を超えて受け継ぐことのできる流行に左右されないタイムレスなデザインを追求しています。
フィンランド発の「フィスカース」
「フィスカース(Fiskars)」は、フィンランドの小さな村の製鉄所として1649年に設立された、370年以上の歴史を誇るブランドです。現在はフィスカース、ロイヤルコペンハーゲン、ウェッジウッド、イッタラ、ガーバーなど、世界的に有名なブランドを抱える大手ライフスタイルグループ企業に成長しました。“クオリティー・オブ・ライフ(生活の質)”の大切な要素と考えるフィンランド発の企業らしく、象徴的な製品、強固なブランド力、世界的な志を持つフィスカースグループの使命は、家、庭、屋外での人々の生活を豊かにすることです。"Making the everyday extraordinary(毎日をこの上ない特別な日にする)"を提供することを目指して、フィスカースジャパンは2017年に発足いたしました。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。