今年2020年は、任天堂ファミリーコンピューターで「スーパーマリオ」が発売されて35周年という記念の年!
様々なアイテムが販売されていますが、遂にデンマークが誇る「レゴ」と「スーパーマリオ」のコラボが実現しました!!
スポンサーリンク
自分で自由に作れる!リアル「スーパーマリオ」で遊べちゃう!
「レゴ スーパーマリオ」は、レゴブロックで作られたゲームコースの中を、レゴマリオのフィギュアを動かしコインを集めて遊ぶことができます。
もちろん自分でコースを作り変えることも可能なので、リアルな世界でのスーパーマリオとの触れ合いを堪能できるのが嬉しいところ。「スーパーマリオ」にハマったことがある方であれば、間違いなく存分に楽しめます♪
細かい演出も凝っている
レゴマリオは、目、口、お腹に液晶ディスプレイがあり、動作や色、アクションブロックに対応して多様な表情や反応を見せてくれます。
また、ビデオゲームシリーズでお馴染みの、効果音やBGMを再生するスピーカーも搭載しています。
炎のブロックの上にたったら、お腹の画面は炎になるし、マリオの顔は泣きそうな表情に。コインをゲットするとお腹のスクリーンにはコインマーク、そしてコインをゲットした時のおなじみの効果音、そしてマリオの顔は嬉しそうな表情に!
様々なアクションが本当に楽しい!!
※レゴマリオを動かすには単4電池2本(別売り)が必要です。
レゴマリオが、スタートの土管からゴールポールまで、レゴブロックのコースを走ったり、雲の足場にジャンプしたりしながら、クリボーやクッパ Jr.と戦い、バーチャルなコインを集めていく中で、これらのアクション満載のギミックが、さらなる創造的な楽しさを加えてくれます。
「レゴ スーパーマリオ」の楽しさが分かる動画!
任天堂の公式YouTubeで紹介されているのが、こちらの動画。完成するまでに4年の歳月をかけた今回の商品の魅力がとてもわかります。
レゴ®グループのクリエイティブリーダー、ジョナサン・ベニングさんが語るように、子供達は、1通り遊んだ後、自由自在にコースを作り、自分の遊び方を見出すことができるので、発想次第で長く遊べるのも特徴です。
さらに遊びを加速してくれる「レゴ スーパーマリオ」専用アプリ!
レゴ スーパーマリオでのあそび体験をさらに充実させるサポート機能として、「レゴ スーパーマリオ」のアプリも用意されています。
このアプリはレゴマリオを Bluetooth®で連携させることでスコアを記録することができるので、「レゴ スーパーマリオ」の新しい遊び方を提供してくれます。そして、拡大や回転して確認ができるデジタル組立説明書でレゴ作りをサポートしたり、遊びのヒントも提供!
さらに友達とアイデアが共有できる安全な情報交換の場にもなりるので、「レゴ スーパーマリオ」をお持ちの方には必須なアプリとも言えます♪
商品概要
71360 レゴ マリオとぼうけんのはじまり〜 スターターセット
・ビ―スの数:231
・セット内容:レゴ マリオと7つのアクションブロックが入ったセット
・レゴ マリオ:カラーセンサー/モーションセンサー/液晶ディスプレイ/Bluetooth®を搭載。単4電池2本にて動作。
・レゴ スーパーマリオの世界への入り口となる体験を提供するスターターセットです。
71369 レゴ スーパーマリオ けっせんクッパ城!チャレンジ
・ピースの数:1010
・セット内容:レゴマリオが戦う敵キャラクター、クッパ、カロン、テレサ、バブルのフィギュア。
ゲームクリアの助けとなる、タイムブロックとハテナブロック。
・クッパとの決戦に挑む舞台を組み立てるためのレゴ スーパーマリオの拡張セットです。
71365 レゴ スーパーマリオ パックンフラワーのバランスチャレンジ
・ピースの数:217
・セット内容:倒すとコインがもらえるクリボーとノコノコのフィギュア。ゴールまでの時間制限を延長できるタイムブロック。
・パックンフラワーに当たらないようにレゴマリオを左右に滑らせコインを集める、シーソーのチャレンジを組み立てるためのレゴ スーパーマリオの拡張セットです。
北欧の今を知ることができるライフスタイルマガジンLifTe!
地元客にも長年愛される北欧各国の絶品レストラン!
人気ブランドのテキスタイルデザイナーが明かす制作秘話!
そして観光定番から最新スポット情報も!
北欧の今を知ることができるライフスタイルマガジンLifTe「Vol.01」「Vol.02」は、絶賛発売中!
↓ ↓ ↓ ↓
北欧ライフスタイルマガジン「LifTe vol.02」
TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.
「レゴジャパン公式 Twitterアカウントはこちら」
「レゴジャパン公式 Facebookアカウントはこちら」
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。