【北欧イベント】24時間腕時計「Åkerfalk」のポップアップショップが吉祥寺に登場!

スウェーデン生まれの24時間腕時計「Åkerfalk(オーカーフォーク)」のポップアップショップが、吉祥寺のビンテージ家具店「BELLBET 吉祥寺」で開催が決定となりました!

身につけるだけで、1日の過ごし方を考えさせてくれる素敵な腕時計「オーカーフォーク」を、実際にご自身の目で確かめられるチャンスですよ〜♪

スポンサーリンク




吉祥寺で北欧WALKのイベントとして12月5日(土)から"BELLBET 吉祥寺"で開催!

LifTe 北欧の暮らし BELLBET吉祥寺 北欧WALK2020 イベント
「オーカーフォーク」のポップアップショップが展開されるのは、吉祥寺を代表する北欧ビンテージ家具店の1つ「BELLBET 吉祥寺」

デンマークを中心に現地で買い付けされたビンテージ家具がセンス良く並ぶ居心地の良い空間です。

定期的に北欧にまつわる企画が開催されていますが、12月5日(土)から27日(日)まで吉祥寺で開催される「吉祥寺 北欧WALK2020」と連動する形で「オーカーフォーク」の展示販売が行われます。

※「吉祥寺 北欧WALK2020」を紹介した記事はこちら

24時間腕時計オーカーフォークの魅力とは

男女で兼用できる、家族で一緒に使えるのが嬉しい!


この「オーカーフォーク」は、2018年にスウェーデンで誕生した腕時計。1つの腕時計が世代を超え、性別を超えて長く使えるというのは、サスティナブルを意識した「オーカーフォーク」の魅力の一つ。

文字盤はシンプルで盤面が黒、もしくは白。そして盤面の縁がマットブラック、ゴールド、シルバーの掛け合わせで6種類から選べます

盤面は、潔いほどシンプルです。日付や曜日など表記はもちろん、秒針すら排除されていて、北欧デザインらしいミニマルな造りなため、「オーカーフォーク」は、年代はもちろん、男女問わず楽しむことができます。

また、ストラップも豊富に用意されているので、気分での付け替えはもちろん、家族で一つの時計を使用することもできます

1日は24時間と再認識させてくれる、1日を大切にしたくなる 24時間時計


「オーカーフォーク」の最大の特徴は、盤面に描かれた24時間表記。時間を示す短針は、1日かけて1周します

昨今医療機関でも重宝されている24時間時計は、付けているだけで1日が24時間であるという感覚を再認識させてくれます。

付けてみるとわかるのですが、この24時間時計は、時計を見ることによって、その時点が1日のどの時点かというのが視覚的にすぐ分かります。

このことによって、残りの1日をどう有意義に過ごそうかという気持ちが自然と湧いてきます。1日を有意義にしたい、毎日を大事にしたいという人にはうってつけの時計と言えます。

厳選された素材とこだわりの設計


「オーカーフォーク」のスチール部分で使用されている「316L」は、"サージカルステンレス"とも呼ばれていて、医療用のメス、ハサミやダイバーズウォッチにもよく使用される高級素材です。

比較的アレルギーを起こしにくいとも言われ、強度が高く、錆びにくい素材としても知られています。

また、盤面はガラスが2重構造になっている曲線を帯びた"ダブルドームクリスタルガラス"によって保護されているため、確かな強度と美しさを兼ね備えています。

感謝を伝えるギフトにもぴったりな高級感あふれるパッケージ!


「オーカーフォーク」を購入すると付属するのが、この重厚感があるレザーケース高級感があり、ずっしり重みも感じるので、ギフトとしても喜ばれること間違いなしです。

例えば「父の日」や「母の日」など、感謝を伝えるシーンでも「オーカーフォーク」は喜ばれるはずです。ご両親に1つ贈り、ご両親で兼用してもらうのも良いですし、ご両親が使わない日は、ちょっと使わせてもらうなんていうコミュニケーションも取れるはず。

スウェーデンのサスティナビリティを体現する「オーカーフォーク」は、時間、家族やパートナーを大切に感じさせてくれる素敵な腕時計です。

Åkerfalk(オーカーフォーク)オフィシャルサイト

イベント会場 アクセス

【BELLBET 吉祥寺】
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日
電話:0422-24-79531
住所:東京都武蔵野市御殿山1-5-7 2F

北欧の今を知ることができるライフスタイルマガジンLifTe!

地元客にも長年愛される北欧各国の絶品レストラン

人気ブランドのテキスタイルデザイナーが明かす制作秘話!

そして観光定番から最新スポット情報も!

北欧の今を知ることができるライフスタイルマガジンLifTe「Vol.01」「Vol.02」は、絶賛発売中!
↓ ↓ ↓ ↓

北欧ライフスタイルマガジン「LifTe vol.02」

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate

sponsored

sponsored

ページ上部へ戻る