クリスマス準備にぴったり!北欧のアドベントカレンダーで毎日が特別に

北欧を始めとした欧米諸国ではクリスマスイブやクリスマスだけではなく、クリスマスまでの期間もお祝いを行います。

その象徴の一つと言っていいのが、日本でも少しずつ認知度が高まってきた"アドベントカレンダー"。

正確には、毎年アドベント期間は違うのですが、アドベントカレンダーは12月1日から毎日開けていき、12月24日までのカウントダウンを楽しむ物です。

今回は、北欧の2024年アドベントカレンダーをご紹介!小さなお子さまから大人まで楽しめるラインナップ♪




🇩🇰 毎年人気 レゴ®シティのアドベントカレンダー!

LifTe北欧の暮らし デンマークブランドのレゴが発売するレゴシティ2024のアドベントカレンダーのパッケージ
こちらは、毎年人気で完売となることも多いレゴ®シティのアドベントカレンダー。

今年のデザインはこんな感じ。毎年どんなデザインになるのか考えるのも楽しくなっています。
LifTe北欧の暮らし デンマークブランドのレゴが発売するレゴシティ2024のアドベントカレンダーのなかにはミニフィギュア
数字が記載されているボックスを開けると、袋に入ったレゴが出てきます。

蓋の裏には完成図がデザインされているので、それを参考に組み立てをします。

細かいパーツも入っていますが、そこまで工程が長いものは入っていないので、箱に表示されているとおり5歳以上のお子さまであれば充分組み立て可能。

サンタクロースのミニフィギュアはもちろん、赤ちゃんや、猫、犬などのミニフィギュアが入っているので、毎日何が出てくるか楽しみなアドベントカレンダーです♪

「レゴ®シティ」の2024年アドベントカレンダー詳細はこちら

🇫🇮 フィンランドのアザラシが描かれたかわいいパッケージのアドベントカレンダー♪

LifTe北欧の暮らし フィンランドのForsman Tea(フォルスマンティー)が発売する紅茶のアドベントカレンダーパッケージにはサイマー・ワモンアザラシがデザイン 北欧紅茶
アドベントカレンダーは、お菓子が入っている物やレゴのように、ちょっとしたおもちゃや雑貨が入っている物もありますが、こちらは"紅茶"のアドベントカレンダー。

「Forsman Tea(フォルスマンティー)」は、フィンランドで40年以上愛されているティーブランドです。

注目はパッケージデザインに描かれたかわいいアザラシ!これは、フィンランドの南東部にある"サイマー湖"に生息している「サイマー・ワモンアザラシ」。

約400頭しか生息してない貴重なアザラシで、絶滅危惧種に指定されていて、フィンランド政府や地元団体は、サイマー・ワモンアザラシの保護に積極的に取り組んでいます。
LifTe北欧の暮らし フィンランドのForsman Tea(フォルスマンティー)が発売する紅茶のアドベントカレンダーパッケージにはサイマー・ワモンアザラシがデザイン 北欧紅茶
蓋を開けると、こちらもかわいいイラストが描かれたキューブ状のボックスが25個並びます。

箱の中には11種類のさまざまなフレーバーが楽しめる紅茶が入っています。クリスマスティーや、メリークリスマストナカイなどのクリスマスらしいネーミングの紅茶はもちろん、フィンランドらしいリコリス入りの紅茶も(!)

紅茶を飲みながら「サイマー・ワモンアザラシ」に思いを馳せるのも良いかもしれません。

サイマー・ワモンアザラシが描かれたフォルスマンティーのアドベントカレンダー詳細はこちら

写真提供「北欧雑貨」

🇫🇮裏面が迷路になっているムーミンのアドベントカレンダー!

LifTe北欧の暮らし フィンランドのムーミンが描かれたアドベントカレンダーのパッケージ リトルミイ、スティンキー、スナフキン、ムーミンパパ、ムーミンママも描かれている
最後に紹介するのは、ムーミンのアドベントカレンダー。

こちらも毎年人気のアドベントカレンダーで、毎年デザインが変わります。今年は雪の中遊んだり、プレゼントを運んだりするムーミンと、ムーミンの仲間たちが描かれ、箱の裏面には迷路もデザインされています。

LifTe北欧の暮らし フィンランド ムーミンが描かれたアドベントカレンダーの中にはクリスマスに関連するデザインがされたチョコレート
数字がデザインされている場所を空けると、チョコレートが出てきます。

チョコレートにもクリスマスに関連するデザインがされているので、是非こちらも注目してみてください♪

「ムーミンのアドベントカレンダー」詳細はこちら




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate

sponsored

sponsored

ページ上部へ戻る