レゴグループが、レゴ®ブロックとサッカーを愛する世界中のファンに向け、「FIFA World Cup 2026™」とのコラボレーションを発表!
その第一弾として登場するのが、サッカーファンなら一度は憧れる“あのトロフィー”をレゴで実寸大再現した「レゴ®エディション FIFAワールドカップ™ 公式トロフィー」。
発売は2026年3月1日(日)。現在レゴ®公式オンラインストアで予約受付中です。
※一部店舗では順次予約受付開始予定
「レゴ®エディション FIFAワールドカップ™ 公式トロフィー」

サッカー界で最高の栄誉を象徴するFIFA World Cup™オフィシャルトロフィーを、約36cmの実寸大スケールで精巧に再現したレゴ®セット。
来夏の大会を前に、ファンは“栄光のトロフィー”を組み立てながら、サッカーへの熱量や思い出を積み上げるような体験ができます。
組み立て後は、インテリアとしても映えるデザインで、飾って楽しめるのも魅力。

セットは2,842個のレゴ®ブロックで構成。上部の地球儀部分をスライドすると“隠れたシーン”が登場する特別仕様です。
内部には、2026年大会のロゴマークと、トロフィーを掲げる特別ミニフィギュアを配置し、まるで自分自身が勝者になったような気分を味わえます。
さらに台座には、1974年以降の歴代優勝国を刻んだプレートをセット。
大会の歴史そのものを手元で楽しめる、コレクション性の高い仕上がりになっています。
そして今回特筆すべきは、ドラムラッカー加工ブロックとモールド成形ゴールドパーツの2種を採用している点。
これほど多くのゴールドブロックを使用したレゴ®セットは初めてで、眺めるだけで“特別感”が伝わってきます。
<レゴグループ チーフ・プロダクト&マーケティング・オフィサー ジュリア・ゴールディン(Julia Goldin)のコメント>
これまでレゴ®ブランドは、あらゆる世代の人々に対し、創造力と“組み立てる喜び”、“遊ぶ楽しさ”を通じてつながることを大切にしてきました。「FIFA World Cup™ 2026」とのコラボレーションは、世界で最も象徴的な大会とその大会が生み出す熱狂を称える絶好の機会です。FIFA World Cup™トロフィーは、功績と団結の象徴です。本コラボレーションにより、レゴ®ブロックの創造力を通じて、世界中のファンがその興奮をレゴ®ブロックならではのスタイルで“1ピースずつ”積み上げるような体験が可能になります。これはコラボレーションの始まりにすぎません。世界中のファンの想像力を掻き立てるように、この象徴的なシンボルを新しい形で分かち合う瞬間に興奮を覚えています。
<FIFA チーフビジネスオフィサー ロミー・ガイ(Romy Gai)のコメント>
レゴグループとの画期的なコラボレーションを発表できることを大変嬉しく思います。レゴ®ブランドは、世界で最も愛される象徴的なブランドのひとつです。世界中のサッカーファンに、最も栄誉あるFIFA World Cup™トロフィーを自分の手で組み立てる機会を提供できることは、まさに理想的なシナジーといえます。FIFAとレゴグループがこのようなプロジェクトでタッグを組むのは本大会が初めてとなります。史上最大規模となる最もインクルーシブな大会の開催が迫るなか、多くのファンがこの特別な体験を通じて、世界最大の祭典のスピリットを感じながら、大会のピースを永遠の思い出として刻むことを期待しています。
<2002年ブラジル代表としてFIFAワールドカップ™を制した ロベルト・カルロス(Roberto Carlos)のコメント>
FIFA ワールドカップ™での優勝は、私の人生で最も素晴らしい瞬間でした。あのトロフィーを掲げた時の感触は一生忘れることはありません。そして、この偉業は素晴らしいファンなしには成し得なかったと思います。「レゴ®エディション FIFAワールドカップ™ 公式トロフィー」を通して、ファンの皆さんも自分だけのトロフィーを組み立て、その魔法を自宅に持ち帰ることができます。これは単にトロフィーを組み立てる体験ではなく、家族や仲間とサッカーへの情熱を分かち合う特別な時間となるでしょう。
【製品概要】

レゴ®エディション FIFA ワールドカップ™ 公式トロフィー
■希望小売価格:26,980円(税込)
■対象年齢:12歳以上
■ピース数:2842個
■サイズ(完成時):(約)高さ36cm
■発売日:2026年3月1日(日)
レゴ®ならではのクリエイティビティと、FIFAワールドカップ™が持つ特別な高揚感がひとつになった今回のコラボレーション。
来年夏の大会に向けて気持ちを高めたい人にも、思い出として手元に残したい人にも、長く愛せるコレクターズアイテムになりそうです。
サッカーの熱気とレゴ®ブロックの美しさを、自分の空間でじっくり味わってみてはいかがでしょうか。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)







この記事へのコメントはありません。