トーキョー ノーザンライツ フェスティバルに行ってきました♪

 

「トーキョー ノーザンライツ フェスティバル」の『チーム・ハリケーン』日本プレミア上映に行ってきました♪

ロビーは上映を楽しみにしている大勢の人でいっぱいでした。

チーム・ハリケーン
Team Hurricane

デンマークのティーンから圧倒的な支持を受ける今最もパンクなユースドラマ。8 人の少女たちの普通の日常を先鋭的な映像感覚で表現。ビッチの定義から始まりジェンダー、摂食障害、理由なき不安など彼女たちを取り巻くあらゆる事象が、スマートフォンをフリックするようなスピード感で展開されていく。

監督:アニカ・ベウ Annika Berg / 2017年 / デンマーク / デンマーク語(Danish) / 96min / 字幕:日本語・英語【With English subtitles】

それぞれ悩みを抱える少女たちの日常を等身大で描いているガールズムービーで、現代に多いドラッグや犯罪に手を染めることもなく、皆が悩みながらもきちんと前に進んで成長する姿がよかった。

上映後には、映像作家でアーティストのUMMMIさんによるトークショーがあり、アニカ・ベウ監督にインタビューをしたときの話や、自身の話を織りまぜながらこの映画について語ってくれました。オープニングの映像がゴダール的であったり、映画教育を受けた人が作ったコラージュ映画で映画愛にあふれていると語られていたのが印象的でした。

トークショーに話題がでていたUMMMIさんがアニカ・ベウ監督にインタビューした内容は
http://u0u1.net/IxAM

 

上映後は劇場の下にある“LOFT 9 Shibuya”で北欧ビールフェア♪
Mikkellerのスクラブエバイエルを飲みながらスモークサーモンサンドを頬張りました。
スモークサーモンとビールの相性は抜群で美味しかったです。

“LOFT 9 Shibuya”では北欧ミニマーケットも開催して
映画を観るだけではなく、北欧にどっぷりつかれる楽しいイベントでした。ぜひぜひオススメです♪

 

チーム・ハリケーンの上映は16日21:10〜のみになります!ぜひこの機会にご覧ください。
詳細は「トーキョー ノーザンライツ フェスティバル」
http://tnlf.jp

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate

ページ上部へ戻る