特集上映でノルウェーの『イントゥ・ザ・ホワイト』が日本初上映!

『ハリー・ポッター』シリーズのロン役で知られる俳優 ルパート・グリントも出演しているノルウェー映画『イントゥ・ザ・ホワイト』の日本初上映が決まりました。
この機会を逃すと劇場では観ることができないであろう貴重な作品で、今後DVDなどソフト化の予定もないため、この機会にぜひスクリーンで!

|『イントゥ・ザ・ホワイト』

LifTe 北欧の暮らし イントゥザホワイト ノルウェー映画 ルパート・グリント

見どころ

第二次世界大戦中にノルウェーの雪山に閉じ込められ、お互い敵同士である、ドイツ軍と英国軍の兵士達が共同生活を送った史実を基にしたサバイバル・ドラマ映画。監督はノルウェー出身のペッター・ネス。アメリカ進出作品の『モーツァルトとクジラ』ではアスペルガー症候群を抱えた男女の友情と恋を描き話題となりました。本作では「国家」という枠組みから逸脱した兵士達を描き、限定状況ドラマとして5人の役者のアンサンブルがとにかく見事で、国家の大義名分を越えた人間同士の交流がジンワリと描き出されています。

日本初上映になる本作は9月30日(日)、渋谷にあるユーロライブで開催される「サム・フリークスVol.1」で上映されます。

|特集上映イベント「サム・フリークスVol.1」

LifTe 北欧の暮らし イントゥザホワイト ノルウェー映画 ルパート・グリント 純金のキャデラック

ユーロライブで昨年7月から定期的に開催していた特集上映イベント。今回は「サム・フリークス」というイベント名で様々な良作を上映予定となっています。
今回の「サム・フリークスVol.1」は、『イントゥ・ザ・ホワイト』と、アカデミー賞を受賞し、50年以上ぶりとなる再上映となる『純金のキャデラック』の2本立て。

開催概要

■日時:2018年9月30日(日)
■会場:ユーロライブ(渋谷)

タイムテーブル
12:50~ 当日券販売開始
13:15~ 開場
13:30~『純金のキャデラック』上映(50年以上ぶりの再上映)
15:09~ 休憩
15:25~『イントゥ・ザ・ホワイト』上映(日本初上映/17:09上映終了予定)

■料金
前売り券は当日券を買う意味がないようにする為に特別価格1371(意味ない)円でPeatixにて販売中です。
チケット販売サイト

当日券料金:1500円
※前売り券もしくは当日券1枚で2作品ご覧いただけます ※入れ替えなし ※全席自由席

本イベントはすべての子供達が社会から孤立することなく暮らしていけるようになることを目的とした学習支援や自立支援の為に、有料入場者1名につき250円を「認定NPO法人 3keys」へ寄付いたします。後日、「マフスのはてな」において寄付の実施報告があるそうです。

本イベント主催者オフィシャルサイト

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate

ページ上部へ戻る