ムーミンバレーパーク 新ショー初登場は「スティンキー」 ボイスキャストは木村昴!

LifTe 北欧の暮らし ムーミンバレーパーク スティンキー エンマ劇場  自由でしあわせな生活
ムーミントロールとその仲間たちによる"ライブエンターテインメント"が楽しめるムーミンバレーパークの「エンマの劇場」。

2021年3月13日(土)から新ショー「自由でしあわせな生活」が上演スタート♪

ショーに登場する新しい仲間は、毛むくじゃらのいたずらもの「スティンキ―」!ムーミンパパやスニフを巻き込み、ムーミン谷に騒ぎを引き起こします。

スポンサーリンク



新登場のボイスキャスト陣からのコメント

LifTe 北欧の暮らし ムーミンバレーパーク スティンキー エンマ劇場 自由でしあわせな生活 木村昴

スティンキー役 木村昴

ムーミンの世界にぼくもいるー!

子供のころから慣れ親しんだムーミンの物語に飛び込んで、まるで自分もそこにいるかのようなわくわくで収録のときからとっても楽しかったことを覚えています。

今回僕が声を担当したスティンキーは、個性的なキャラクターたちがたくさんいる中でも、それはそれはクセの強いキャラクターですが、そこも楽しんで見ていただけたら嬉しいです!

木村昴 プロフィール

声優、俳優。6月29日生まれ、ドイツ出身。2005年にアニメ『ドラえもん』のジャイアン/剛田武役にて声優デビュー。2009年には自ら主宰を務める「天才劇団バカバッカ」を旗揚げ。2020年からは「おはスタ」にてメインMCを務めている。
主な出演作品は「ドラえもん」ジャイアン/剛田武役、「輪るピングドラム」高倉冠葉役、「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」(山田一郎役)、「呪術廻戦」東堂葵役など。


LifTe 北欧の暮らし ムーミンバレーパーク  エンマ劇場 自由でしあわせな生活 川原慶久

白の預言者役 川原慶久

今も昔も、悩まされる事柄は似通ってるな……というか、便利になったところで大して今の世の中も変化してないのかも知れないな。と、そんな事を感じさせられるお話でした。預言者に惑わされずにやっていきたいものですね。

川原慶久 プロフィール

声優としてアニメ、吹替、ラジオ、ナレーションなど多くの作品に出演。
主な出演作品は「ぼくらベアベアーズ」グリズ役、「パワーパフガールズ」ユートニウム博士役、「バキ」愚地克己役、「マーベル アベンジャーズ:シークレット・ウォーズ」トニー・スターク役など。


LifTe 北欧の暮らし ムーミンバレーパーク  エンマ劇場 自由でしあわせな生活 辻親八 黒の預言者

黒の預言者役 辻親八

「ムーミン」作品に出演させていただくのは初めてでしたが、昔のアニメの時から大ファンでしたのでとても嬉しく思いました。

今の時代、全く想定外の出来事、そして我慢しなければならない日々を過ごしていますが、ムーミン谷の住人や生活からは色々教わる事もあります。

平和な日常を願います。

辻親八 プロフィール

主な出演作品は「ハリー・ポッター シリーズ」シリウス・ブラック役、「グッド・ファイト」エイドリアン・ボーズマン役、「トイ・ストーリー4」スリンキー役、「シュガー・ラッシュ」タッパー役、「FAIRY TAIL」マカロフ役など。

脚本・演出を手掛けた小栗了からのコメント

LifTe 北欧の暮らし ムーミンバレーパーク  エンマ劇場 自由でしあわせな生活 小栗了

スポンサーリンク



脚本・演出 小栗了

今、コロナ禍において新しい生活様式になって行くと言われています。

生活様式は変わるかもしれませんが、僕らが大事にしなきゃいけないことは変わらないはずです。それを、このショーにつめこみました。

今回のテーマは自由です。

これはムーミンバレーパークの理念にも繋がっていると思っています。エンディングの曲も愛していただけたらと思います。

ぜひ、ショーを観ていただき、ムーミン谷の仲間たちとともに、自分にとっての小さな幸せってなんだろうって、考えていただけたら幸いです。

小栗了 プロフィール

演出家。1976年東京生まれ。1995年、映画監督を目指し渡米。2001年、役者として活動するために帰国し、蜷川幸雄の舞台やスティーヴン・セガール主演の映画などに出演を果たす。2006年、俳優引退と同時にオペラ制作会社のアートクリエーションに入社。2007年、同社からスピンアウトする形で設立されたイベント制作会社NACの取締役に就任。企業イベントの企画・演出・制作・進行からアクロバットショー・格闘技・演劇・クラシックコンサートの演出などジャンルレスに活動。ムーミンバレーパークのグランドオープンより、キャラクターショーの脚本・演出を担当。2020年4月よりクリエイティブディレクターに就任、パークの各種クリエイティブのディレクションを担当。

春からの新ショー「自由でしあわせな生活」!

LifTe 北欧の暮らし ムーミンバレーパーク  エンマ劇場 自由でしあわせな生活 ムーミンパパ スティンキー スニフ
3月13日から始まった新ショー「自由でしあわせな生活」は、ムーミンコミックスの原作「預言者あらわる」がベースになっているストーリー。

私たち人間の世界から見て、理想の場所と言われることがある平和な「ムーミン谷」に住んでいるムーミンたちでさえも、幸せを求めて葛藤したり、悩むシーンが数多く登場します。

しあわせを求めるムーミンたちが、最後に、もともと最初から自分たちは幸せに暮らしていた、ということに気づくという内容。

「自由でしあわせな生活」は、「当たり前だったささやかなことに幸せを感じることができることが豊かさである」ということを教えてくれます。

ショーを盛り上げる「アゲハスプリングス」によるオリジナルの楽曲にも注目です。

このストーリーを観れば、「本当はすぐそばにある、気づいていないだけの幸せ」を、あなたも気付くことが出来るはずです。

■公演時間:約30分(11:00~ / 15:00~ / 16:30~)
■脚本/演出:小栗了(おぐりりょう)
■ボイスキャスト
ムーミントロール:戸松遥(とまつはるか)
スノークのおじょうさん:花澤香菜(はなざわかな)
ムーミンパパ :菊池康弘(きくちやすひろ)
ムーミンママ:片貝薫(かたかいかおる)
リトルミイ:豊崎愛生(とよさきあき)
スナフキン:櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
スニフ:福山潤(ふくやまじゅん)
スティンキ―:木村昴(きむらすばる)
白の預言者:川原慶久(かわはらよしひさ)
黒の預言者:辻親八(つじしんぱち)

豪華ボイスキャスト陣から応援の声!

LifTe 北欧の暮らし ムーミンバレーパーク エンマ劇場 新ショー 自由でしあわせな生活 ムーミン 戸松遥

ムーミントロール役 戸松遥

ムーミンのショーのお話は心温まる素敵なお話でありながら、毎回軸となるテーマがあり、観終わった後も色々な事を考えさせられます。

歌も毎回新しく収録していますが、今回もとても素敵な楽曲です!

今回は自由というテーマの中でショーを観ながらまた今までとは違う内容を楽しんでいただけたら嬉しいです。

戸松遥 プロフィール

アニメ、ゲーム、吹替など幅広い作品のヒロインや主人公を演じている。第3回「声優アワード」新人女優賞と第7回「声優アワード」助演女優賞を受賞。
主な出演作品は、「妖怪ウォッチ」ケータ役、「獣電戦隊キョウリュウジャー」キャンデリラ役、「ハピネスチャージプリキュア!」氷川いおな/キュアフォーチュン役、「ソードアート・オンライン」アスナ/結城明日奈役など。


LifTe 北欧の暮らし ムーミンバレーパーク エンマ劇場 新ショー 自由でしあわせな生活 ムーミン 花澤香菜 スノークのおじょうさん

スノークのおじょうさん役 花澤香菜

今回は、自分にとって、他者にとっての自由、本当の意味での自由って何だろう?そして、自由って幸せなの?と色んなことを問いかけてくるようなお話になっています。

キャラクター達それぞれの自由に、共感したりハラハラしたりしながら見守っていただけたら嬉しいです!

私も、人生で自由で幸せな瞬間をたくさん作っていけたらいいなぁと思います。

花澤香菜 プロフィール

子役としての活動を経て2003年LAST EXILEで声優として初出演。2007年ゼーガペインで初めてヒロインを演じてから活動の場を声優を中心に広げつつ歌手、舞台、映画など多方面で活躍中。
主な出演作品は、「言の葉の庭」雪野百香里役、「はたらく細胞」赤血球役、「シュタインズゲート」椎名まゆり役など。


LifTe 北欧の暮らし ムーミンバレーパーク エンマ劇場 新ショー 自由でしあわせな生活 ムーミン ムーミンパパ 菊池康弘

ムーミンパパ役 菊池康弘

自由で自然な生き方と決めごとを守るまっとうな生き方。どちらが良い生き方なのか悩ましいお話でしたね。

ムーミン谷はもともと自由で自然な生き方のほうが当たり前のイメージでしたが、彼らにも案外色々なしがらみがあるものなんだなと思わず口元が緩んでしまいました。

私自身「枠にとらわれない世界に飛び込んでみたい!」そんな気持ちで今回のムーミンパパを演じてみました。

新たなムーミン谷の物語をぜひお楽しみください。

菊池康弘 プロフィール

映画、舞台など俳優活動を経て、2011年から本格的に声優として活動。
主な出演作品は、映画(出演)「シン・ゴジラ」菊池特殊建機第二小隊長役、映画(吹替)「梨泰院クラス」キム室長役、ゲーム「三国志14」呂布役。アニメ 「Dr.STONE」なとり役など


LifTe 北欧の暮らし ムーミンバレーパーク エンマ劇場 新ショー 自由でしあわせな生活 ムーミン ムーミンママ 片貝薫

ムーミンママ役 片貝薫

毎年、今年はどんなストーリーになるのかなと、収録を楽しみにしています。

コロナ禍の今、人々の価値観が変わっていこうとする中で、「自分らしくいる大切さ」を、押し付けることなく、優しく提案してくれる、そんなテーマだなと感じました。

ムーミン哲学にはいつも感銘を受けます。ショーをご覧になる皆様の感想も「よし!変わろう!」と思われたり「このままでいいんだ」と思われたり、まさにそれぞれだと思います。

その気持ちを「それでいいのよ」と、ムーミンママはにっこり笑って見守ってくれていると思います。

片貝薫 プロフィール

大阪府出身。高校の頃から演劇を始め、上京後は小劇場を中心に舞台で活動。現在は主に吹き替え声優として、優しい母から連続殺人犯、美女から老婆まで、幅広い役どころで活躍中。
主な出演作品は、「ダウントン・アビー」グランサム伯爵夫人、「ユニークライフ」エルサ、「BONES4」墓掘人フェザー・タフェット連邦検事、など。


LifTe 北欧の暮らし ムーミンバレーパーク エンマ劇場 新ショー 自由でしあわせな生活 ムーミン リトルミイ 豊崎愛生

リトルミイ役 豊崎愛生

人生の大きなテーマでもある『自由と幸せ』を題材にしたお話です。

今回もリトルミイは、芯が強く、素敵な生き方を貫いているように思いました。

わたしたちの日常生活とも重ねて、いろいろな思いを巡らせて観ていただけたら嬉しいです。

キャラクター達と一緒に、ぜひお楽しみください。

豊崎愛生 プロフィール

癒し系ボイスと評され、アニメ、ゲーム、吹替など様々な作品で活動している。第5回「声優アワード」では主演女優賞とパーソナリティー賞を受賞。
主な出演作品は、「かみさまみならい ヒミツのここたま」メロリー役、「しまじろう」まるりん役、「パワーパフガールズ」ブロッサム役、「けいおん!」平沢唯役など。


LifTe 北欧の暮らし ムーミンバレーパーク エンマ劇場 新ショー 自由でしあわせな生活 ムーミン スナフキン 櫻井孝宏

スナフキン役 櫻井孝宏

今回の新しいショーもムーミン谷らしい賑やかで楽しいお話なのですが、自由について少し考えさせられてしまいました。

シンプルで哲学的。自由って一体なんなんでしょう。

皆さんもムーミンたちと一緒に自由を探してみませんか?パークでお待ちしてます。

櫻井孝宏 プロフィール

1996年に声優デビュー。以降、アニメ、吹替、ラジオ、ナレーションなど幅広く多数の作品に出演。
主な出演作品は、「コードギアス 反逆のルルーシュ」枢木スザク役、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」岸辺露伴役、「おそ松さん」松野おそ松役、「ダイヤのA」御幸一也役、「おしりたんてい」怪盗U役など。


LifTe 北欧の暮らし ムーミンバレーパーク エンマ劇場 新ショー 自由でしあわせな生活 ムーミン スニフ 福山潤

スニフ役 福山潤

スニフとして歌う楽しさと難しさが共存した大変良い収録をさせて頂きました。

スニフの軽やかなキャラクターを歌の中でも活き活きとさせられるのか、というところに集中して歌唱しました。

みんなの声と合わさったこの楽曲をムーミンバレーパークでキャラクター達が踊りながら動きながらどの様に皆さまに見ていただけるのかとても楽しみです。

福山潤 プロフィール

大阪府出身。BLACK SHIP所属。初代声優アワード主演男優賞など受賞多数。
主な出演作品は「PERSONA5 the Animation」雨宮蓮役、「七つの大罪」キング役、「暗殺教室」殺せんせー役、「おそ松さん」松野一松役、「コードギアス 反逆のルルーシュ」ルルーシュ役など。

ムーミンバレーパーク オフィシャルサイトはこちら

ムーミンバレーパーク アクセス

営業時間:10:00〜17:00(現在新型コロナウィルス拡散防止の為短縮営業中です)
定休日:無休
住所:埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

北欧の今を知ることができるライフスタイルマガジンLifTe!

地元客にも長年愛される北欧各国の絶品レストラン

人気ブランドのテキスタイルデザイナーが明かす制作秘話!

そして観光定番から最新スポット情報も!

北欧の今を知ることができるライフスタイルマガジンLifTe「Vol.01」「Vol.02」は、絶賛発売中!
↓ ↓ ↓ ↓

北欧ライフスタイルマガジン「LifTe vol.02」

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate

sponsored

sponsored

ページ上部へ戻る