お茶でフィンランドを旅してみる?フィンランドをイメージするティーバッグが登場!

LifTe 北欧の暮らし フィンランド ティーバッグ ティーブティック 旅するじかん お茶 紅茶 旅行 海外旅行 おうち時間
お茶で世界を旅するというコンセプトのティーバッグが、ティーブティックより2月25日(金)に発売!

今回発売となるティータイム「旅するじかん」は、フィンランドを含めた4つの都市・国のバージョン。

絵本をイメージしたというパッケージも素敵なので、ちょっとしたプレゼントにもぴったり♪

スポンサーリンク



旅するじかん 森のベリーハーブティー【フィンランドのじかん】

LifTe 北欧の暮らし フィンランド ティーバッグ ティーブティック 旅するじかん お茶 紅茶 旅行 海外旅行 おうち時間
大自然を感じる幻想的な雰囲気漂う北欧・フィンランド。美しい湖が広がる森で、ベリー摘みが楽しめそう。そんな情景をイメージして作られたハーブティー。

フルーティーなビルベリーにローズヒップやアップルをブレンドした、爽やかな酸味のハーブティーを楽しめます♪
LifTe 北欧の暮らし フィンランド ティーバッグ ティーブティック 旅するじかん お茶 紅茶 旅行 海外旅行 おうち時間
パッケージは、絵本のような世界観でお茶を表現したデザインが描かれています。

お茶を飲みながらパッケージを眺めて、次の旅行のアイデアを膨らませたり、今までに訪れた時の思い出を振り返ったりと、旅への楽しいイメージが湧くデザインです。

また、パッケージ正面上部には、フィンランド語で"Moi!"と書かれているのも粋な計らいです♪

原材料名:ローズヒップ、バタフライピー、アップル、ハイビスカス、ストロベリーリーフ、ビルベリー/香料
内容量:7.5g(1.5g×5ティーバッグ)

「旅するじかん」は4種類で発売!

LifTe 北欧の暮らし フィンランド ティーバッグ ティーブティック 旅するじかん お茶 紅茶 旅行 海外旅行 おうち時間 ハワイ パリ インド
今回新発売となる「旅するじかん」は、フィンランド以外にも、ハワイ、パリ、インドの4種類で発売されます。1つずつ味わいながら各国、各都市に想いを馳せるのもいいかもしれません。

4つのパッケージをつなげると隠れたストーリーが!

LifTe 北欧の暮らし フィンランド ティーバッグ ティーブティック 旅するじかん お茶 紅茶 旅行 海外旅行 おうち時間 ハワイ パリ インド
4つのパッケージ上部のイラストをつなげると、ある男女の出会いからカップルになるまでの4つのストーリーが展開しています。4つのシリーズを集めて、2人のハッピーエンドの結末を見届け流のも面白いかも♪

<ハワイ>
久しぶりのハワイ1人旅。最近ドライビングライセンスを取得したので、さっそくハワイの海へダイビングに。日本の海とは違うハワイの海にすっかり魅了されて…。

<パリ>
念願のヨーロッパ旅行。まずは花の都パリに到着。ホテルに向かう途中、目に入るものがすべておしゃれで目を奪われていると、同じ観光客らしき男性と、すれ違いざまにぶつかってしまった。そんなパリ旅の始まり。

<フィンランド>
次の旅の目的地・フィンランドへ。ヘルシンキ大聖堂の場所がわからず、ある男性に行き方を尋ねると、お互い1人旅ということで一緒に大聖堂に向かうことに。道中話をしていると、彼も自分と同じ時にパリにいて、なんとパリでぶつかってしまった人だったことが判明。偶然なのか運命なのか、その後2人はカップルに。

<インド>
数年後。2人で行ってみたかったインドのタージ・マハルに。インドのエキゾチックでロマンティックなある夜、突然の彼からのプロポーズが。旅好きの2人が、旅の途中で出会った相手と幸せになりました。

SDGs15番目「陸の豊かさを守ろう」に繋がるFSC認証取得資材を使用

FSC認証制度とは、森林保全とSDGsを背景に、1993年に発足した国際的な認証制度です。

森林の管理が環境や地域社会に配慮して適切に行われているかどうかを評価・認証し、その認証された森林からの生産品であることを証明するFSCマークが、「旅するじかん」シリーズのパッケージに付けられています。

消費者はFSC認証を受けた資材、その資材から生まれた製品を選ぶことで、適切な森林管理を行う林業事業者や森林地域への支援となり、世界全体の森林保全へと繋がります。

森林の持続可能な形の管理をすすめることは、森林の減少をくいとめ回復させる助けとなります。、SDGs(持続可能な開発目標:Sustainable Development Goals)の15番目「陸の豊かさも守ろう」の目標達成を目指すことにも繋がります。

ティーバッグ「旅するじかん」購入可能場所

2月25日(金)から発売となる4種類のティーバッグ「旅するじかん」は、全国量販店、輸入食料品店、食品雑貨店の他、「ティーブティック」オンラインストアで購入可能です。

まだ自由に海外旅行に行きづらいいまだからこそ、「旅するじかん」で海外旅行気分を味わってみるのはいかがですか?

「旅するじかん」が購入できるオンラインストアはこちら

北欧の今を知ることができるライフスタイルマガジンLifTe!

地元客にも長年愛される北欧各国の絶品レストラン
人気ブランドのテキスタイルデザイナーが明かす制作秘話!
そして観光定番から最新スポット情報も!

北欧の今を知ることができるライフスタイルマガジンLifTe「Vol.01」「Vol.02」「Vol.03」は、絶賛発売中!
↓ ↓ ↓ ↓

北欧ライフスタイルマガジン「LifTe vol.03」

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate

sponsored

sponsored

ページ上部へ戻る