フィンランド政府観光局おすすめ!自然と一体になれる現地オプショナルツアー5選!

LifTe 北欧の暮らし フィンランド フィンランド政府観光局
フィンランドの豊かな自然は、観光客にとっても魅力の1つです。もちろんヘルシンキ、トゥルク、ポルヴォーやタンペレなどの都市を巡るのも楽しいですが、自然と一体となれるオプショナルツアーでフィンランドの自然を満喫するのもオススメです

今回は、フィンランド政府観光局がオススメする、自然を満喫できるオプショナルツアーをご紹介!

スポンサーリンク



ラップランドでトナカイと一緒にヨガをする

LifTe 北欧の暮らし フィンランド フィンランド政府観光局 ラップランド トナカイ ヨガ
こちらは、フィンランドの北部北極圏にあるラップランドエリアで体験できるオプショナルツアー。

1860年創業のトナカイを飼育している牧場「Kujaran Polotira」では、牧場体験や、トナカイのソリなどのアクティビティも体験できますが、オススメは、トナカイに囲まれて行うヨガのストレッチ

難しいヨガのポーズは行わず、基本立ったままのポーズを中心に行うアクティビティ。

トナカイの群に囲まれながらヨガをするという、普通では考えられない特別な体験は、旅に大きなインパクトを与えてくれるはずです。

ヨガセッションの前に、トナカイへの餌やりをする時間も設けられているので、トナカイたちと直に触れ合うことも可能です。

■1時間/30ユーロ
トナカイの群に囲まれながらヨガを体験できるオプショナルツアーはこちら(英語)

ヘルシンキ近郊のヌークシオ国立公園の森の中でワインを楽しむ

LifTe 北欧の暮らし フィンランド フィンランド政府観光局 ワイン
フィンランドの自然豊かな森の中で、ワインを楽しむことができるのがこのオプショナルツアー。

普通ワインを楽しむのは自宅や、レストランなどの屋内が多いと思いますが、こちらは森に出かけ、大自然の中でワインを専門のガイド付きで楽しむというもの。

しかも場所は、フィンランドを代表する国立公園の1つ、ヘルシンキ近郊の「ヌークシオ国立公園」

美しい自然を歩いていくと、心がリラックスしていくのがわかるはずです。そのリラックした環境でワインを口にすると、きっと今まで感じたことのないワインの味を体験できるはずです。

■2時間/118 ユーロ
ヌークシオ国立公園でワインを楽しむオプショナルツアーはこちら(英語)

フィンランドの人々が感じる「森の楽しみ方」を体験する

LifTe 北欧の暮らし フィンランド フィンランド政府観光局 苔 ベット
フィンランドの人々は、森に出かけることが日常です。

キノコやベリーを摘みにいくことはもちろん、気持ちを落ち着かせたり、インスピレーションを求めに行ったりなど、様々なシチュエーションで森にいくことを楽しみます。

このオプショナルツアーは、そんなフィンランドの人々の気持ちに近づく事ができるもの。

自然が織りなす様々な音を聞いたり、木々や植物、そして風の香りを感じてみたり、森の恵みから作られるベリーやハーブの紅茶を楽しんだり、苔のベッドで休んでみたり、森での楽しみ方を専属のガイドが丁寧に教えてくれます。

このツアーを終えたらあなたはきっと、心がいつもより落ち着いているのを感じることができるはず。

■2時間/59ユーロ
フィンランドの人々が感じる「森の楽しみ方」を体験できるオプショナルツアーはこちら(英語)

サウナでハーブトリートメントを楽しんでリラックスする

LifTe 北欧の暮らし フィンランド フィンランド政府観光局 サウナ
フィンランドの多くの人々が大切にしているのが「サウナ」。サウナに入ることによって身も心もリラックスできます。

このオプショナルツアーは、エッセンシャルオイルや、サウナヨガを取り入れることによって、さらに五感をリラックスすることができる「ハーバルサウナ」を体験できます

アクティビティは、サウナヨガをベースにした簡単な動きで体を柔らかくすることから始まります。
LifTe 北欧の暮らし フィンランド フィンランド政府観光局 ハーブフットサウナ
コリ国立公園内にある農場宿泊施設「コリン・ケイダス」の女性オーナーのケアを受けながら、庭に生えているハーブや花を使ったハーブフットバスを楽しめます。

ナチュラルスキンケアには、天然成分と癒しの野生ハーブで作られたフェイススクラブとマスクが、ナチュラルヘアケアには、ミントとシラカバの葉で作られたハーブヘアリンスを体験できます。

そしてサウナの後に、体の力を戻してくれる自家製の生チョコレートを使ったハーブティーを楽しめば、心身ともにリラックしている自分に気づけるはずです。

■2~3時間/40ユーロ
サウナでハーブトリートメントを楽しんでリラックスできる体験ツアーはこちら(英語)

ラップランドの自然の恵みに出会う

LifTe 北欧の暮らし フィンランド フィンランド政府観光局 ラップランド
こちらもフィンランドの自然豊かな森を体験できるオプショナルツアー

体験できる場所は北極圏のラップランド。もちろん経験豊富なガイドが専属なので、ベリーの摘み方、森の楽しみ方も丁寧に解説してくれます。

季節によっては、ベリーの最高品種とも言える希少価値の高い「クラウドベリー」なども摘めるかもしれません。

運が良ければ、野生のトナカイや、カケス、ライチョウなどにも出会えるかも。

そして、森の恵みを堪能した後は、焚き火をしながらマッカラ(ソーセージ)を焼いたり、コーヒーや紅茶をゆっくり楽しみながらリラックスできる時間も用意されています。

■2,5時間/75ユーロ
ラップランドの自然の恵みに出会うことができるオプショナルツアーはこちら

Visit Finland (フィンランド政府観光局)について

LifTe 北欧の暮らし visitfinland オススメ フィンランド ホテル フィンランド政府観光局
「Visit Finland」は、旅行先としてのフィンランドブランドを発展させ、海外旅行者にフィンランドをプロモーションし、旅行業界の企業のグローバル化を支援しています。

旅行先や地域、旅行産業ビジネス、その他の輸出関連企業および大使館と協力している「Business Finland」のグループ機関です。

「Visit Finland」オフィシャルサイトはこちら

北欧の今を知ることができるライフスタイルマガジンLifTe!

地元客にも長年愛される北欧各国の絶品レストラン

人気ブランドのテキスタイルデザイナーが明かす制作秘話!

そして観光定番から最新スポット情報も!

北欧の今を知ることができるライフスタイルマガジンLifTe「Vol.01」「Vol.02」は、絶賛発売中!
↓ ↓ ↓ ↓

北欧ライフスタイルマガジン「LifTe vol.02」

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate

sponsored

sponsored

ページ上部へ戻る