スウェーデンの照明ブランド「BELID」が日本初上陸!


スウェーデンで1969年に誕生した照明ブランド「BELID社」がいよいよ日本に初上陸!

創業当初から、職人による高度な技術で作られてきた数々の名作照明は、スウェーデン国内はもとよりヨーロッパ各地で長年愛されてきました。

今回正式に日本での発売となる「BELID」の照明をいくつかご紹介♪

スポンサーリンク



リグナの「BELID」取り扱い商品一例

ディアブロ ペンダントライト

「ディアブロ ペンダントライト」は、柔らかく優しい光をフレームで包みこんだようなデザイン。

下から見た時と正面で見た時では、違う表情を見せるところが魅力のポイントです。絶妙なカーブとフレームから透けて見える温かい光が、ワンランク上の部屋に仕上げてくれます。


プリムス ペンダントライト

「プリムス ペンダントライト」は、直径43cmの照明。大きめに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、フレームが薄く重い印象を与えず使いやすい照明です。

広範囲に照らしてくれるのでダイニングテーブルの上に配置するのがおすすめ♪


ピカッソ ペンダントライト (ダクトレール取付仕様)

「ピカッソ ペンダントライト」は、「アボカドグリーン」と「オキシドグレー」と「ホワイト」の3色展開。

1灯使いはもちろん、2灯3灯と複数使いがおすすめのペンダントライトです。複数使いするときは、同じカラーで合わせるだけでなく他のカラーと組み合わせると、さらにお洒落な空間へと演出してくれます。

照明ブランド「BELID」


BELIDは1969年にスウェーデン西海岸のVarberg(ヴァルベリ)で金属加工を中心に生産を開始しました。この金属加工の生産方法・職人の技術は早くから培われ、高品質の照明器具を製造するという創業者のビジョンとなりました。以来、この伝統的なハンドクラフトと北欧品質で数十年にわたり最高の品質と機能性を備えた照明を製造し、現在では北欧地域でも有数のサプライヤーとなっております。クラフトマンシップと品質とデザインをキーワードに、スウェーデンの工場での開発・生産しております。

スウェーデン照明ブランド「BELID」特設サイトはこちら

北欧の今を知ることができるライフスタイルマガジンLifTe!

地元客にも長年愛される北欧各国の絶品レストラン

人気ブランドのテキスタイルデザイナーが明かす制作秘話!

そして観光定番から最新スポット情報も!

北欧の今を知ることができるライフスタイルマガジンLifTe「Vol.01」「Vol.02」は、絶賛発売中!
↓ ↓ ↓ ↓

北欧ライフスタイルマガジン「LifTe vol.02」

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate

sponsored

sponsored

ページ上部へ戻る