フィンランドのクリスマスが分かる!漫画「ホテル・メッツァペウラへようこそ」の最新巻!

フィンランドのラップランド地方にある1軒の小さなホテル「メッツァペウラ」を舞台にした漫画「ホテル・メッツァペウラへようこそ」。

心温まるストーリー展開と、フィンランドの大自然の過酷さをしっかり描いている作品として注目をされています。

最新巻の4巻では、フィンランドのクリスマス事情が丁寧に描かれますよ〜♪

※「ホテル・メッツァペウラへようこそ」の1巻を紹介した記事はこちら!




日本と共通するクリスマスと意外なクリスマスを教えてくれる作品

LifTe北欧の暮らし フィンランドのラップランド地方を舞台にした漫画「ホテル・メッツァペウラへようこそ」4巻のワンシーン クリスマス、サンタクロース、トントゥの話
フィンランドはサンタクロースの国というイメージを持っている方もいらっしゃると思います。

最新巻では子どもたちの目線を通したサンタクロース、そしてトントゥのことも描かれます。
LifTe北欧の暮らし フィンランドのラップランド地方を舞台にした漫画「ホテル・メッツァペウラへようこそ」4巻のワンシーン クリスマスイヴにお墓参りをするシーン
そして意外だったのが、クリスマスイヴの日にお墓参りをする風習があること。

日本で言うお盆の感覚に近いのがフィンランドのクリスマスイヴなんです。だからこそ、クリスマスイヴの夜は家族で過ごすことが多いのがフィンランド。

こういったフィンランドの意外なところもストーリーを通して自然と学べるのが「ホテル・メッツァペウラへようこそ」の良いところ。

そして、主人公ジュンの複雑な過去がすこしずつ明らかになっていくサスペンスに近い要素、登場人物たちの心のふれあいが作り出す温かい雰囲気も楽しめます。

フィンランドのことをより深く知りながら、上質なストーリーも楽しめる「ホテル・メッツァペウラへようこそ」。多くの人に読んでいただきたい作品です♪


「ホテル・メッツァペウラへようこそ」書籍情報

LifTe北欧の暮らし フィンランドのラップランド地方を舞台にした漫画「ホテル・メッツァペウラへようこそ」4巻の表紙
■書名:ホテル・メッツァペウラへようこそ 4巻
■著者:福田 星良
■仕様:B6判 192P
■定価:792円 (本体720円+税)

「ホテル・メッツァペウラへようこそ」最新巻詳細はこちら




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate

sponsored

sponsored

ページ上部へ戻る